読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ、カナダ移住計画ブログ

日本の大学生で薬学部に通っていて、将来はアメリカ、カナダで薬剤師をしたいと考えています。Twitterもはじめました。@minamo1470 是非フォローお願いします!!

IELTS 単語帳

こんにちは。

今回はTOEFL,IELTS対策の単語帳についてです。

 

私はまだIELTSやTOEFLを受けたことはなく、TOEICしか受けたことがありません。

私自身は結構完璧主義者で、良い点数が取れる!!という自身がない限り受けたいと思わないのです.....

 

話を戻すと、TOEFLやIELTSを受けるにあたって単語帳は必要不可欠だと思うのですが、私は下の単語帳のTOEFL3800を使っています。

 

 やり方なのですが、下のサイトを参考にしました。

nosumaru.com

 

まず、単語をカードに書き写します。

その際、発音や例文があれば書き写します。

また、その時使うカードが下のようなカードです。

 

 このカードはAmazonなどで買うと高いですが、100円ショップ等でも似たようなのがあるのでそちらのほうがおすすめです。

このようにして単語カードを作ったら、一日100単語ずつ覚えていきます。

私の場合Rank3までしかやらない予定です。(Rank4は難しいですからね...余力があれば....w)

これをひたすら繰り返すだけです。

私は一昨日この単語カードを作り終えました!!

できあがるとこんな感じになります。

f:id:satoshi19921125:20170423102028j:image

私はRankごとに色分けしました。

みなさんもよかったらやってみてください。

私自身これでどれくらい成長できるか分かりませんが、後日この単語帳に関しての記事を書きたいと思います。