読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ、カナダ移住計画ブログ

日本の大学生で薬学部に通っていて、将来はアメリカ、カナダで薬剤師をしたいと考えています。Twitterもはじめました。@minamo1470 是非フォローお願いします!!

CBTを意識した復習

こんにちは。

四年生になり、CBTを意識した授業が増え始めました。

 

正直、復習が嫌いな私はこの3年間やってきたことを復習していなかったので、CBTを意識した授業では、はっきり覚えている知識はあまりありませんでした。

 

そろそろ復習しないとなー。笑

 

でも、家では集中して勉強することが出来ないのでカフェや図書館などを利用してやらなければ、、、

 

しかし、専門書は重い!!!!

 

復習しようにも重すぎて持ち運べない....

 

そこで私が考えたのが、このサイト!

kusuri-jouhou.com

 

このサイトは薬学の知識が凝集されており、また単元ごとにまとめられているので復習し易い。

(でも、網羅はされていないんですけどね)

 

さらに、スマホタブレット、PCから見れるので持ち運びに便利。

 

今、薬理から初めて一週間続けているのすが順調に記憶が戻ってきています。

 

これからは一日にやる単元を増やして行きたいと考えています。

 

CBT の勉強をスタートするには少し早いかもしれませんが、早いに超したことはありません。

この記事を見てくれている人の中にもし今年CBTを受ける人がいたならば一緒に頑張りましょう!