読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメリカ、カナダ移住計画ブログ

日本の大学生で薬学部に通っていて、将来はアメリカ、カナダで薬剤師をしたいと考えています。Twitterもはじめました。@minamo1470 是非フォローお願いします!!

学習スタイル

今年に入って英語学習を始めたのですが、もともとの英語のスキルはそんなになく英語への苦手意識のほうが強いです。 そのため、英語やりたい!と言うよりかは、英語やらなきゃ....という意識のほうが強いです。 学校は毎日9時から始まるので6時に起き、8…

バイリンガールさんの留学生動画

Youtuberの ちかさん こと バイリンガールさんが先日留学生が編集した動画をアップしていました。 私も将来留学してみたいと思っているのですごい参考になりました。 youtu.be アメリカのUCLA (カリフォルニア大学ロサンゼルス校) に留学しているちか友と留…

House of Cards 5章

先日Netflixでハウスオブカードの新章が5月30日から始まると予告がありました。 とうとう始まるのかという胸の高まり! 前回の内容からどう話が進むのか楽しみです。 今日でゴールデンウィークも終わっちゃいますね。 なんと、2カ月間は祝日がないそうです。…

IELTS 単語帳

こんにちは。 今回はTOEFL,IELTS対策の単語帳についてです。 私はまだIELTSやTOEFLを受けたことはなく、TOEICしか受けたことがありません。 私自身は結構完璧主義者で、良い点数が取れる!!という自身がない限り受けたいと思わないのです..... 話を戻すと、…

CBTを意識した復習

こんにちは。 四年生になり、CBTを意識した授業が増え始めました。 正直、復習が嫌いな私はこの3年間やってきたことを復習していなかったので、CBTを意識した授業では、はっきり覚えている知識はあまりありませんでした。 そろそろ復習しないとなー。笑 で…

副職を探して-FX-

こんにちは。 最近カナダで薬剤師をすることを念頭に置いて考えたとき、カナダで薬剤師をするまでにかかるお金をどう工面しようかと考え始めました。 カナダに行った際に、勉強の合間を縫ってアルバイトをするのも良いかもしれませんが現実的、体力的にあま…

Dr.HOUSE前シーズン見終わりました

Dr.HOUSEを春休み始まってからずっと見ていたのですが、とうとう見終わってしまいました。 シーズン8まで見てしまった自分にも驚いているのですが、それ以上に内容が面白かったことにも驚いています。 これから何見れば良いんだろう... Dr.HOUSEは医者から…

ラボ生活

春休みも終わり新学期が始まりましたね。 会社や学校が始まり憂鬱な気持ちになっている人も多いと思います。 僕も同じです.... 僕は4年生ですが学部上就活はせずにラボ生活が始まりました。 自分のラボは朝が早く6時半には学校にいなくてはなりません。(…

Dr.HOUSE

Dr.HOUSEというドラマをご存知でしょうか? アメリカのFOX系列のドラマで1話完結型で -診断医としての評価は高いが一匹狼で捻くれ者のハウスとそのチームが、他の医師が解明出来なかった病の原因をそれぞれ専門分野の能力や個性を生かして突き止めていく医療…

冬季うつ対策にWake Up Light

そもそも、冬季うつとは? 体がだるくなり、一日中眠気が続き、炭水化物が無性に食べたくなるといった症状を指すそうです。 私も冬のこの時期になると、すべての事に対しやる気が無くなり、眠気が一日中続くと行った症状が現れるためその治療として光療法を…

TOEFLとIELTS

カナダで薬剤師をするためには英語のテストをパスする必要があると以前の記事で述べました。 確かにカナダで働く訳ですから英語のテストにパスしないと当然現地の人との会話や生活などで困りますよね。 海外薬剤師に求められる英語資格はTOEFLもしくはIELTS…

House of Cards - Netflix

アメリカ合衆国では2013年2月1日にシーズン1、そしてシーズン2,3と経て、そして2016年3月4日にはシーズン4。 私は夏休みの間にすべて見てしまったのですが正直ここまではまるとは思いませんでした笑 何が面白いかと言うと、 今トランプとヒラリーの大統領選…

カナダ薬剤師(2)

アメリカ薬剤師についての情報は検索すると結構出るのですが、カナダ薬剤師で検索してもなかなかヒットしません... 一応学校などのいろいろな資料や本を総括したものも下に載せておきます。 本当に大変でした...。 (間違っていたら申し訳ありません) PEBC We…

カナダで薬剤師(1)

こんにちは。 自分は将来どのような仕事につくか日々悩んでいます。 なぜこんなにも悩むのか... それは、将来海外で働きたい!という欲があるためです。 色々調べたのですがアメリカで薬剤師をするには相当の英語力、またその他にも永住権問題...課題は様々で…

はじめまして。ブログ始めました。

こんにちは。 まずこのブログではオシャレ系のつぶやきや日常のことはあまりあげない思います。 ここでは、主に勉強に関しての内容が多いと思います。 では、何故このブログを設立しようかと思ったかと言うと勉強に対する意識を高めるため、モチベーションを…